キッズにも使える!テイクアウトお店情報

コロナ渦でテイクアウトがしたい!でも子供も使えるお店って?そんなお役立ち情報をまとめました

子連れ箱根〜親子で楽しめるスポットナンバーワンの箱根彫刻の森美術館レポ〜

親子で箱根旅行、箱根というと温泉のイメージが強いですが、小さな子供でも楽しめる場所があります。 それは箱根彫刻の森美術館!! 彫刻だし、美術館だし、なんだか堅そうなイメージがあって子供がいると行きにくいのでは?と感じる方もいらっしゃるでしょ…

コロナ渦でブーム!子供と一緒に無料公園キャンプ✴︎戸田市彩湖・道満公園にて

コロナ渦でなかなか屋内の施設などに遊びに行けないので、よく公園に行くのですが、たまに見かける公園でバーベキュー、キャンプをしている方達。 なんだか敷居が高く思えて(どうせ予約取れないんでしょ?お金かかるんでしょ?)、今まで敬遠していましたが…

コロナ渦に子供と遊びに行くなら?!安心して楽しめる井の頭公園へ行こう!

コロナ渦でも子供の体力は変わるものでは無く、ずっとおうちにいるのも無理がありますよね。だからと言ってどこに出かけるのも不安が付き纏います。 今回はそんな悩みを抱えるお父さんお母さんにオススメしたい井の頭公園をご紹介します! テイクアウトもで…

ジブリ美術館に行こう!コロナ渦中でどうなってる?実際に行ってみたレポ

我が家には3歳の娘がいるのですが、ジブリが大好きでいつか行きたいと思っていたジブリ美術館! なかなか予約が取れないイメージだったのですが、今回旦那が珍しく平日休みを取れるということで行ってまいりました。コロナ+緊急事態宣言ということもあり普…

子供と遊びに行こう!横浜アンパンマンミュージアムはコロナ渦でどうなってる?体験談

緊急事態宣言の真っ只中、小さな子供のいる親御さんは休日の過ごし方に苦悩しておられるかと思います。 どこか連れて行ってあげたいけれど、密にならないところで、感染リスクのあまり無さそうなところで・・・難しいですよね。 そもそもこの状況で施設側が…

【東京・石神井公園】子供にも食べやすい!練馬区石神井公園で買えるテイクアウトランチまとめ

なかなかお出かけができないコロナ時代、でもおやすみの日ぐらい、美味しいランチを買いたいですよね。実はおしゃれで美味しいお店が多い練馬区。 中でも石神井公園にはスワンに乗れる大きな石神井池があったり、広大な敷地の中に豊かな自然が広がっていてま…

【東京・上野テイクアウト】キッズにも!上野でテイクアウトできるお店5選

上野動物園があることから家族連れの多い上野。 動物園にお出かけする日に、テイクアウトランチを買って行けたら、美味しいランチが公園内で食べられてより楽しくなりますよね。 だけど上野ってお店は多いんですが、大人向けのご飯が多くて子供がいるとお店…

【東京・吉祥寺テイクアウトランチ】子供がいても安心!雨の日でも濡れない駅ナカで買えるテイクアウトまとめ

せっかくのお出かけなのにあいにくの雨・・子供もいるし、外を歩いてランチのお店を探すのも大変だし・・。 そんな時、駅なかのお店で買えたら便利ですよね。電車を降りてすぐに行けて、雨にも濡れない。外の雨が強かったら美味しいテイクアウトを買ってその…

【東京・吉祥寺テイクアウトランチ】素材こだわりキッズにも安心食!テイクアウトできるお店5選

テイクアウトできるお店は増えてきていますが、実際にどこのお店で買えるのか、さらにお子様がいるとなると子供も食べられるメニューがあるのかなどなど、わからないことだらけですよね。 今回は井の頭公園や動物園があり自然豊かで家族づれに大人気の吉祥寺…